マンゴーのタルトとココナッツとパイナップルのタルト

マンゴーのタルト ¥250

 

マフィンの生地に刻んだドライマンゴーを混ぜ、

マンゴーのピューレを絞って焼き上げました。

 

 

マンゴーのタルト
マンゴーのタルト

 

 

ココナッツとパイナップルのタルト ¥250

 

ココナッツとメレンゲで作った生地と

ココナッツミルクを混ぜたクリームに

パイナップルの蜜煮を合わせました。

 

 

 

最近は自分用にマフィンを焼く機会が多いのですが、

同じ味ばかりだと飽きるので、

業者さんからサンプルで貰った様々な

ドライフルーツを混ぜこんで

どんな味になるのかを楽しんでいます。

その中でもっともしっくり来たのがマンゴーでしたので

今回商品化してみました。

 

ココナッツとパイナップルの組み合わせは

10年以上前にも商品化しましたが、

今回はそれとは少し違ったタルトにしてみました。

商品化のヒントはトロピカルドリンクの

「ピニャコラーダ」です。

カクテルは色んな味の組み合わせですから

お菓子作りにも良いヒントをもらうことができます。