18年前の開業当時

おかげさまで開業から18年が経ちました。

 

18年と一言で申しましても

結構な年月であります。

その年に生まれた赤ちゃんが

高校を卒業して運転免許証を取得したり

選挙権を与えられて国政に参加しちゃうわけですから。

 

現在は仙台市泉区の松森で営業しておりますが、

18年前は同じ泉区の南光台で開業しました。

 

お金がなかったので外装内装とも

およそ2ヶ月かけて自分で行いました。

毎日のようにホームセンターと店舗を往復していました。

 

 

 

空き店舗だった期間が長かったようで

ホコリまみれの室内。

不動産屋さんが「大丈夫?」と心配したほどでしたが、

出来上がりを見て「ここまで綺麗になるとは」

と驚くのを見て嬉しかったのを覚えています。

 

 

「クリスマス以降はしばらく洋菓子は売れない」

そんな1月にオープンさせたので

売上的には厳しい日々でしたが、

今になってみるとゆっくりとスタートしたおかげで

長続きしているのかもしれません。

 

 

開店から半年はガラスケースはなしで

タルトはテーブル上に並べていました。

クロアソンにノアレザン、

懐かしい。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こんの (木曜日, 24 8月 2017 13:56)

    こんにちは 南光台にあった頃子供を連れて 時々買いに伺ってました。頭にタオルを巻いてぶっきらぼうな感じで(ごめんなさい当時は強烈なイメージでした。)接客しているお兄さんから作られるタルトがすごく美味しくて!!13年前に福島に移り住んだので松森に移転したのも知りませんでした。先日用があって松森付近を通行したらお店見かけました。 機会があったらぜひお伺いさせて下さい。 写真のお店のカラーすごく懐かしいです。現在子供たち20歳と18歳です。

  • #2

    シャコション店主 (金曜日, 01 9月 2017 18:40)

    こんの様

    コメントいただきありがとうございます。

    懐かしんでいただけて嬉しく思います。
    当時もお兄さんと呼べるほど若くはありませんでしたが、
    今では正真正銘のオッサンでございます。
    覚えていただけている味と変りがなければいいのですが。。。。