店の存在

ある業者さんから送られてきたダイレクトメール。


これで3回目のDM。

ケーキ屋に寿司屋、もしくは車屋が

合体したような雰囲気が漂います。


悪気はないと思いますよ。

PCに打ち込んで、シャコで一回変換して

ションで再び変換しようとして

間違って消してしまったまま

保存したのでしょう。


シールの宛名ではなく

そのまま印刷するタイプだから

気づくことなく送り続けているのでしょう。


入力して送付して、

クレームが来ないから見直さない、

というミスがあるかもしれないという

教訓ですね。


移転する前の店舗のガス屋さんは、

当店を

「ぱてぃすり-社 コション」

と納品書の宛名に書いていました。

面白かったので10年間ずーっとそのままにしていました。


今日来店された近所だとおっしゃっていた方、

「ここはいつできたんですか?」

とお聞きになるので、

「こちらに移転して5年半になります。」

とお答えしたら

「全然気づかなかった。」

驚いておりました。


先週創業16周年を迎えさせていただきましたが、

まだまだ努力が足りませんね。

よちよち歩きのひよっこです。