第三のオープン日

昨年の3月22日、

地震から11日後に再オープンしました。

それまで正月以外は休むことなく営業していたため、

この営業できない間はとてももどかしい思いでした。

 

とにかく早く日常に戻りたくて、

片付も早々に営業することを決めました。

 

ただ肝心の材料は乏しく、

車がガソリン不足で使えないため歩いてかき集めました。

 

ガスオーブンは故障してしまったので

(後に修理してもらった際、電源コードが切れていたことが判明)

ナッツなどを炒る用の小さな電気オーブンで

ちまちま一台ずつ焼かざるを得ませんでした。

 

果たして来客があるのか心配していましたが、

いざ店を開けてみれば次から次へと売れていき、

あっという間に売り切れ。

また材料集めに歩きまわる、という日々が続きました。

 

続く