癒し部って?3

ある時、私が

「仙台に新規のホテルが次々誕生している。

こんなにできて競合してどうする。」

というツイートをしました。

それに彼女が反応してくれて、

この件に関して数回意見のラリーをさせてもらいました。

 

同業者同士が、商売敵として敵対するのではなく、

共存することによってその業界の底上げを図る。

 

理想かもしれませんが、それこそが

その業界にとっても、そしてお客さんにとっても

有意義なことであると思います。

 

でもこれは、頭では分かっていても

仲間内で「こんな事できたらいいねぇ」

程度で終わってしまい、

なかなか実現させるのは難しいことです。

実際私も似たような事を考えていた時期がありましたが、

持ち前の行動力の無さで実現させることはできませんでした。

 

ところが彼女はそれから数日経たないうちに

この「同業が敵対ではなく共存する方法」に関する

案を実際に具体化してしまった。

それこそがこの「癒し部」なのです。

つづく