今日のシャコション(修行日記みたいなもの?)

毎日ではありませんが、修行中の店員もブログを書いて、シャコションの日常やお知らせ等を、皆様に読んでいただけたらうれしいなぁと思い、書かせていただくことにしました。(最後にシャコションからのお知らせがあります)

 

 

3月は、本当にあっという間といっていいものなのか、正直複雑な気持ちではありますが、怒涛のように過ぎ去って行きました。

 

さて、新しい月になって三日目ですね。

シャコションは、大きいオーブンの修理がほぼ終わりましたので、通常通りの時間でタルトを焼くことができるようになりました。修理屋さん、あちこちからたくさんの催促の電話があったことでしょう。今もとても忙しいと思います。そんな中、当店に修理に来ていただいて本当に助かりました。

 

本日は、見つけにくい当店に足を運んでいただいたお客さま、ありがとうございました。

 

娘さんが明日、県外の学校に行くから、うまいものを食べさせてやりたい。

そんなやさしいお客さまがいらっしゃいました。

県外で勉学や日々の生活を楽しく有意義なものになるよう祈っております。

今頃、家族でシャコションのタルトを家族で囲んでいただけているのかな・・・と思うと、

とても幸せな気持ちになります。

 

今日は、大きな余震がありましたね。身体が固まってしまいます。

沿岸部にお住まいのお客さまが、笑顔で「〇〇から来たよー」といらっしゃることをお待ちしております。

 

 

 

シャコションからのお知らせ

 

4月11日で震災からちょうど1ヶ月です。

 

その4月11日から、合言葉を言って頂いた方に、シールをお渡しします。

 

笑顔を分け合おう!という気持ちを元に、シールを持っている方は当店のタルトを4つ買うことにより、おひとつタルトをプレゼントいたします。

そのタルトを、誰かにプレゼントしていただいてもいいですし、お客さまが食べていただいても結構です。

 

 

   合言葉は、【癒し部(いやしぶ)】 です。

 

 

※尚、シールの有効期限は9月末までです。

※シールの配布は、なくなり次第終了です。

 

 

当店のタルトでどうかたくさんの方の笑顔の花が咲きますように!

 ささやかながらシャコションからの提案です。

 

                              4月3日 修行中の店員より(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

修行中の店員から コメントにお返事(=^・^=)

 

ぽんさんへ

 

福岡から、シャコションのブログにコメントをいただきありがとうございます。

シャコションも、シュギョション(私ですね^^)も一丸となって復興するまでの日々を笑顔で頑張っていきます!

一人でも多くの方に、笑顔を送り続けます。

ぽんさんにもシュギョションより笑顔を送ります(=^・^=)ニコ♪

 

 

saorinさんへ

 

修行中の店員の初ブログにコメントいただきましてありがとうございます。

saorinさんは被災地にいらっしゃるのでしょうか・・・

元気に過ごしていらっしゃると、修行中ながら祈っております。

復興までの道のりは平坦ではないと思いますが、今、私たちにできることを、一緒にがんばっていきましょうね!

シャコションとして出来ること、タルトで笑顔の輪を広げられたら・・・

店主の粋な計らいです^^

もし、お越しの際は合言葉といっしょに、名乗り出ていただけたら嬉しいですが、恥ずかしいのでこっそり(修行中の店員の姿を)じーっと見つめるか、ウインクなんかしてください(ウインク難しいですね^^;)。

 

クロアソンですが、お声をいただいておりますので、いつからどんな形で復活するかは未定ですが、決まり次第ブログやツイッターに載せていきますので、首は伸ばさないでお待ちください^^

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぽん (月曜日, 04 4月 2011 01:48)

    「頑張れ、シャコション! ガンバレ、シュギョション!(修行中の店員さん)
     頑張ろう、日本ー!」from 福岡

     

  • #2

    saorin (月曜日, 04 4月 2011 13:48)

    今回の震災で、沢山の方が、被災者のためにできることを一生懸命考えてくれていることに胸が熱くなります。
    シャコションの素敵な計らいで、ひとりでも多くの人に笑顔が戻りますように!
    震災からの復興(と、クロアソンの復活)を心から応援しています!