ミシュランガイド3

初めてのミシュラン星付きレストラン体験。

おそらく3時間近くゆっくりと堪能していました。

帰る頃には11時近かったのでタクシーを呼んでもらい、

会計をしました。

確か一人当たり2万円ほどだったはずです。

日本で和食の高級店に行ったらおそらく倍くらいは取られるでしょう。

それを考えればパリの名店はなんて安いんだろうと感心しました。

当時まだ二十歳の若造が、今考えるとなんて生意気な。

 

この体験でパリの街とパリのレストランに

私はすっかり魅了されてしまいました。

忘れられなくなった私は、翌々年から年一回

パリを訪問するようになってしまったのです。

 

<つづく>