twitter

基本的に横文字が苦手なんです。

登場人物の名前が覚えられないので、

海外の小説などは手にすら取りません。

TVなどから「イノベーション」やら「セカンドオピ二オン」などと

いう言葉が流れてくると、自分の無知を棚に上げて

イラッときます。

 

ですから、ツイッターの専門用語、RTだのQTだの

アカウントだの、一瞬利用をためらう地雷のように

いまだに感じています。

さすがにアカウントは取得しなければ始められませんが、

RT/QTなどは未使用です。

フォローして下さる奇特(失礼)な方は徐々に増えておりますが、

私がフォローしているのは1件のみです。

これも何か不手際があってはならない、との

警戒心からです。

私がフォローしている1件は、実際にお会いしたことがあり、

だいたい素性が分かっていますので、

 私が何かやらかしたとしても(ツイッターで何をやらかせるのかは置いといて)

お詫びに伺う事ができる方です。

 

なんでまた〈おっかなびっくり〉ツイッターをやっているかと申せば、

マーケティング(★)に向いているツール(★)だと思ったからです。

実際「タルト」で検索してタイムライン(★)を眺めていると

今のタルトの傾向がおぼろげながら見えてきます。

  ・タルトは結構人気がある。

 ・世間では生のフルーツが乗ったタルトが主流。

 ・しかも一個千円オーバー(★)の物がざらで、高いと言いつつ買っている。

 ・意外とタルトの生地が好きな人が多い。

 ・手作りに挑戦するも情報が少ないためか苦戦している人が多い。

 ・ペットに「タルト」と名前を付ける人がいる。

 ・BOT(★)に結構な割合で「タルト」が登場。

これが今のところ把握しているタルトのリサーチ(★)です。 

 

今後もディープ(★)にウォッチ(★)していきます。

 

因みに、(★)は「横文字使ってんじゃん」とツッコミを入れていただく箇所です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meg (木曜日, 02 9月 2010 16:32)

    こんにちは!
    クロアソンがあった時代からずーっとシャコションのファンです。
    巷ではワンカット、あ、いえ、一切れ1000円近くするタルトもありますが、
    家で牛乳と一緒にパクっとほおばれるようなシャコションのタルトが、私にはとても身近で魅力的に思えます。
    もし1000円あったら、お高いタルト1つ買うよりも、お札をギュッと握りしめて、シャコションのタルトを4つ買いに走ります!
    とはいえ、このご時世で1つ250円で販売するのは、お店にとっては大変なことですよね。本当に頭が下がります。
    なので、私としては、せめて、お店のパトロン…あっ、スポンサー…、じゃなく、ええと…、支援する人??になったつもりで、ちょくちょく買いに行ったり、人に紹介したり、友人に新作情報を流したりしています。
    でも一番はやっぱり、安くて美味しいからまたすぐに食べたくなってしまうし、人に教えたくなってしまう、というのが本当のところですけどね!
    今年は猛暑で大変ですが、気温上昇・原材料の高騰に負けず、これからも頑張ってください!
    新作も楽しみにしています!

  • #2

    Bartholomew (月曜日, 23 7月 2012 07:39)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.