一年前の内装工事

カボチャのタルトを本日より販売しています。

昨年に続いての再販です。

そう考えると、もうすぐ移転してから一年が経ちます。

 

一年前の今頃は引っ越しして水道の工事をしたり、

店の外の壁をペンキで塗ったり、足りないものを

買い出しに行ったり、時間があるようで切羽詰まった

不思議な感覚でした。

 

自分で店を改装するのは二回目ですので、

ある程度手順は理解していたつもりです。

保健所の届けなどはほぼ一発でした。

 

自分で改装しようと思ったのは、

元々物を作るのが好きですし、自分の思ったような店にできる、

それになんといってもお金が少なくて済みます。

プロの内装屋さんは、たしかにきれいに仕上げてくれるのですが、

そのプロならではの〝ツルン”とした新品な感じが

私の店らしくなくて嫌なんです。

グッチやヴィトンのブティックの内装で、

駄菓子売っていたらおかしいでしょ?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Arnold (月曜日, 23 7月 2012 04:21)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.