ツイッター

店を始めて10年間は、どちらかと言えば

アンチデジタルでした。

流行り物に乗っかるのが軽いというか、

主張がないというか、変に抵抗してしまう

「昭和オヤジ」の悲しい性。

ところが去年店の移転と同時にPCを購入してみたところ、

なんと便利な物なのでしょう。

 

食材の購入から調理法、地図で場所の検索、TV局とのネタの打ち合わせ、

チラシの作製、売り上げ管理、暇つぶし・・・便利便利。

 

暇さえあればいじくっていた訳ですが、悲しいかな

基礎的な知識がないばっかりに宣伝に利用することができませんでした。

それでもここ一年粘ってなんとかホームページを作るところまでは

こぎつけました。

それに伴い、新しいツール(私にとってはなんでも新しいのですけど)

であるtwitterも始めてやろうと果敢に挑戦いたしましたところ、

見事に返り討ち。それも2回も。

世間の風はオッサンには冷たいなぁ、と感じつつも

三度の挑戦です。

今のところ事故もなく順調に推移中。

よろしければお気軽にご覧下さい。

http://twitter.com/chatcochonです。