脳と食べ物

最近脳に関する本を読んでいます。

食にかかわる仕事をしていく上で非常にためになるし、

責任を痛感させられています。

 

心のあり方は脳を見れば分かってしまう。

脳が健康ならば心も健康になる。

 

脳も体の一部なので栄養が必要です。

つまり、正しく脳に栄養が行き渡らなければ

心は健康になれないのです。

 

偏った食事をしていたら、心が快適な生活は望めません。

一人ひとりが集まって社会が形成されます。

一人ひとりが健やかな食習慣を送っていれば、

健やかな社会の下地はできると思います。

 

ただ漫然とタルトを作るのではなく、

「意識」をしなきゃなぁと思ってます。